陽平のブログ

アイドルが主にメインです!

GOGOlittleSEABIRDS公演について

昨日はSTU48号が出航しましたね!

自分は実際には行ってないのですがあくまで感想という感じになってしまいますがよろしくお願いします〜

1.セットリスト

f:id:yohei0223:20190417114536j:imagef:id:yohei0223:20190417114511j:image

今回の公演は今村ねずみさんという演出家の方が考えた公演となります!

感想を言いますと48以外の曲があっていつもの公演とは違うなぁと感じました!

今村ねずみさんについて調べたところ60歳の方だったので世代らしい昭和の曲が多いと感じました!

自分は48の曲が大好きなので48の曲が多い方が嬉しいですね!

2.アイドルを捨てろ!

今回の公演では今村さんがアイドルを捨てろ!という発言をしたそうで欅坂46のようになってしまうを自分は恐れています!

STU48は坂道よりのところはありますが、どちらかというと乃木坂46の清楚さ48グループの元気さをかけ備えたグループだと思うのでアイドルアイドルしている方がSTU48は似合うのではないかと自分は思いました!

3.メンバーのレッスン

公演が始まるまでにメンバーがSHOWROOMをできていなかったり辛そうだと感じることが多々ありました!

この公演を見て覚えることがたくさんあると感じたのでメンバーたちはとても頑張ったと感じました!

4.最後

自分の推しは岩田陽菜さんです!

今回の公演では選ばれていないのですが、本人がアイドルを捨てては何も残らない中途半端な私を見せるわけにはいかないと言ってくれました!

48になりたくてアイドルになりたくて頑張ってきたのに公演が始まったらアイドルを捨てろっていうのはどうかなぁと思いました!

泣いていてもっと応援しなきゃと思いました!

彼女が公演に立つ時自分もその場を見たいと思います!

陽平☀️